2017-04

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳴門うどん 大分

福岡県ですごい大盛の料理が出て来る店を教えて下さい。
福岡県ですごい大盛の料理が出て来る店を教えて下さい。(続きを読む)


創価学会の機関紙、聖教新聞9月27日付け8面の記事で質問です。
創価学会の機関紙、聖教新聞9月27日付け8面の記事で質問です。「粉文化・粉料理」・・・日本全国コナモンめぐり・・・と題して「日本コナモン協会会長」熊谷真菜氏の記事があります。四国、「鳴門うどん・ヘタウマめん」についての記事です。熱いカツオと昆布のだしのうどんに、きざんだうす揚げと青ネギが基本との事。麺の幅は均一ではなく長さは10cmまで、1から2mmの厚さの平たい麺、短く麺の形状もまちまち、加水率50%から60%、寝かす時間は短いそうです。「鳴門うどん」の魅力をもっと教えて下さい。(続きを読む)


鳴門うどんでおすすめの店を教えて下さい。
鳴門うどんでおすすめの店を教えて下さい。鳴門に行くと「はりま」(鳴門駅前のキョーエイの4F)で鳴門うどんを食べます。おいしくて値段も手頃ですが、ここよりもおいしくて値段も手頃な鳴門うどんの店がありましたら教えて下さい。(続きを読む)



四国放送(JRT・1ch)(NNN系列)
たらいうどん(阿波市) 鳴門うどん(鳴門市) 半田そうめん(つるぎ町) 祖谷そば(祖谷地方) でこまわし(祖谷地方) 伊勢エビの味噌汁(美波町) こけら寿司(海陽町) はんごろし(那賀町) 徳島ラーメン(主に県東部地域) ...(続きを読む)


mixiへ移行のお知らせ
色々と考えたのですが、このブログ閉鎖する事にしました。 いくつかの理由がありますが、まず迷惑なコメント(広告宣伝や詐欺等事件性を感じるサイトへの誘導)を付けられるのが一つと携帯を利用するmixiユーザーの利便性を考えました。 ...(続きを読む)


うどん『船本』と明日は地獄
久しぶりに行きました. 『船本』です. ここは普通のうどんとそばしか麺の種類がないです. それで自分はうどん(350円)にしました. 鳴門うどんなので、ちぢれてます. 麺も短いです. さらにいなり(200円)も頼みました. ここは本当においしいですね ...(続きを読む)





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goo20071229.blog18.fc2.com/tb.php/74-9809f519

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

うどん

Author:うどん
FC2ブログへようこそ!

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。