2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高松 うどん

「世界麺フェスタ」PRイベント開催 香川・高松
MSN産経ニュース
この日は、カメにまたがった浦島太郎のロボットが、うどんのだしつゆを盆に乗せ、客に運ぶデモンストレーションも行われ、子供たちを喜ばせた。同フェスタ実行委員会の ...(続きを読む)



今月、香川へ1人旅に行きます。東京から高速バスに乗って、朝高松に到着、2日後....
今月、香川へ1人旅に行きます。東京から高速バスに乗って、朝高松に到着、2日後の夜に出発という感じです。主に美術館+うどん巡りをしたいのですが、どのように回ればいいか、アドバイスお願いします。ちなみに、必ず行きたいところは直島・高松市美術・栗林公園・丸亀猪熊弦一郎現代美術館・東山魁夷せとうち美術館 です。所要時間などがわかりません・・・3日間で、この他にもどこか行けるでしょうか?高松と琴平に1泊ずつ、素泊まりしようと思っています。順序は決まっていません。よろしくお願いします。(続きを読む)


親父が送ってきた冷凍うどんと半生うどんの山、山、やまぁーーー!
親父が送ってきた冷凍うどんと半生うどんの山、山、やまぁーーー!父は香川出身です。現在は生まれ故郷の高松に1人暮らしです。さっき父からお中元として、讃岐うどんがアホほど山ほどに送られてきました。冷凍庫は冷凍うどんでぎっしり。オマケに半生うどんが5箱。(1箱に三人前入りが10袋)どないすんのよ、こんな数。まるで遠隔から届いたのが見えるのか、きっと満面の笑みをたたえたであろう父から「着いたかー?」の電話。「ほんまにおおきに、せやけど物凄い量やな」と言うと「近所に配れや~」と言って切りよった。今からご近所に配りに行きます。ここで、皆さんに質問です。50袋の半生うどんを一家族に3袋ずつ配った場合、一体私は何分後に配り終えるでしょうか?取り合えず全部配り終えるまで家には戻らないつもりです。そして本日中に必ずや配り終えます。当然家に上がってーな、お茶でもどう?もあるでしょう。身支度もあるので11時30分から配り始める予定です。当たった方、もしくは一番近い方にコインを差し上げます。ちなみに我家は一軒屋ばかりの地の人間が多く住む地域です。(続きを読む)


お盆休みに四国旅行をします。私の地元(山梨)から遠く、また初めていくので情報....
お盆休みに四国旅行をします。私の地元(山梨)から遠く、また初めていくので情報があまりありません。ちょっとしたことでもいいので教えてください。8月11日の夜に淡路島に一泊して、12~15日まで徳島~高知~愛媛~香川と旅行する予定でいます。おすすめのスポットやイベント、安宿(スパランド、カプセルホテル)や温泉、特産物を食べれるところなどの情報ありましたら、よろしくお願いします。徳島は阿波踊りに参加して、霊山寺へお参り。高知は坂本竜馬の像を見て、四万十川へ。愛媛は道後温泉。香川はうどんを食べる。いまのところは、これくらいしか予定がありません。ささいなことでもいいので教えて下さい。(続きを読む)



温玉ぶっかけうどん こんぴらや@高松
★★★★☆4.0,ホテルから近いこともあり、またまた兵庫町商店街のこんぴらや行ってきました♪ 開店時間9時ジャストに行ったら、10分ほど待ってほしいだっ.....(続きを読む)


「讃岐高松の地名」を借りる
この本、高松城下の地名にはあまり触れてないけど、城下のはわざわざ書かなくても文献があるから書かなかったのではないだろうか? 今後も、文献を読みすすめて、書きやすい(書くのが簡単で、わかりやすいか・おもしろく、たみ家が解釈誤りしなさそう ...(続きを読む)


高松で会議とうどん
欠席が8店ありました(もっと欠席に対して本部は厳しく言わないといけない、と思います)。 春のキャンペーンや新商品の話など、でしたが特に目新しい話は有りませんでした。 楽しみは、高松の本屋に寄れる事と、高松駅で肉うどんを食べる事です。 ...(続きを読む)



【期間限定・送料無料】さぬきの夢2000半生うどん香川・高松市 ≪さぬき麺業≫【讃岐うどん】※こちらの商品は産地直送のため【代金引換】【他の商品との同梱包】でのお届けが出来かねます
商品価格:3,700円
レビュー平均:5.0
高松・琴平&さぬきうどん2版
商品価格:530円
レビュー平均:5.0
高松からおとりよせ♪テレビでも話題の池上製麺所るみばあちゃんの讃岐うどん(18食入)
商品価格:4,200円
レビュー平均:0.0
「川福」讃岐生うどん「高松小町」
商品価格:3,675円
レビュー平均:0.0



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://goo20071229.blog18.fc2.com/tb.php/75-17652f14

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

うどん

Author:うどん
FC2ブログへようこそ!

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

 

ブログ内検索

 

 

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。